2006年04月10日

成長記録17日目

生後17日目ですヤギ

060410 001.JPG




ママを探すモカ。
また何やらしゃべってます。




なんでおチチのはしごするんだろう…
どれも一緒じゃないのかな?
逆さになってまで飲むモカちゃん…
かわいい・・・ヤギ


本日 470→480グラムくらい。

ニックネーム チェリー at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

成長記録16日目

本日のモカちゃんヤギ
生後16日目。

060409moca.JPG

こちらは下クルミに舐められて嫌がってます…顔(イヒヒ)
裏返るのがお嫌いなご様子。 




こちらは下ちょっと長めなのでお時間のある時に
見てみて下さいね〜黒ハート



嫌がってますが、ようやくおチチ飲めて満足気犬(笑)
(裏返ってもがいてる時って、亀に見えるのは私だけ…?


本日のモカちゃん。
430→460グラム お目目はまだ開かなそう…
ニックネーム チェリー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

成長記録15日目

今日もまだ目が開くのは確認できませんでした…残念

でもかわいい画像残しま〜す

060408 moca001.JPG

まずモカちゃん全景 本日は400→430グラム。

060408 moca002.JPG

成長したの分かるかなぁ

060408 moca.JPG

もう手のひらには載りません犬(笑)



上上今朝のモカちゃん
何やら一生懸命しゃべってましたヤギ

060408 001.JPG

くるみママは相変わらずいたずらにもモカを起こし、
おチチをあげてます黒ハート


ニックネーム チェリー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見

昨日はやっと夫と休みが一緒だったので
散歩がてらお花見へ桜

まぁ、いつものコースなんだけどやっぱり3人(2人と1匹)
だと、楽しいな☆
大好きなキュ〜キューなるボールでキャッチボール

060406 001.JPG

嬉しそうに取って来たよ〜犬(笑)

ちょっとだけだけど動画もウサギ

060405 006.JPG

おやつに飛びつくクルミわーい(嬉しい顔)
散歩に行く度(昨日も今日も)フン×3程する…
(汚くてごめんなさい・・・)
溜めてるのかな。仔の近くではできない〜っ!!とか?


ヤギ本日のモカちゃんヤギ

060406 すやすや.JPG

生後14日目。あ、2週間だ黒ハート
今日は初爪切りをしたよ。

060406 ママとchu.JPG

ママとchuぴかぴか(新しい)



わかります〜?モカちゃん埋もれてますが…

060406 ミルクタイム.JPG

なんか臭い?と思っておしり拭いていたら、ぶりぶりぃ〜って
するの、フンフン…(またまたごめんなさい…)
びっくりしちゃった。
でも、健康体そのものですね☆



本日380グラムで〜す






ニックネーム チェリー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成田山公園

昨日会社から帰ったら
サークル閉め忘れ、クルミにいたずらされてしまい
PCの線を切られてしまった…顔(泣)

ウサギじゃないんだから…(前うちのミミにTVとюやられたこと
あるんです…ウサギ)

という訳で、やっとつながりました顔(汗)

4日、成田山公園へお散歩に。
桜、もうそろそろ最後かなぁ・・・

八重桜が、綺麗に咲いていました。

060405 002.JPG

成田山って外国人多いんですけど、よく香港人に、うちの犬見て
『かわい〜っ』って言われるの。
常用語なの…犬(笑)

060405 003.JPG

こちらは近くの文化会館にて

060405 004.JPG

つい寝転んでしまいました。
芝生の上ってなんて気持ちいいのかしら黒ハート


ヤギ本日のモカちゃんヤギ 生後12日目。

060405 moca001.JPG

060405 moca002.JPG

体重330→360グラム。なんかレッド濃くなった気がするexclamation



モカの授乳シーンヤギ
かわいいでしょ揺れるハート

060405 moca003.JPG

ママもご飯食べるようになってきました。
ご心配かけました犬(笑)









ニックネーム チェリー at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

生後10日目

今日はモカの尻尾の抜歯の日。
開院と共に入れるように頑張って早く行った。


060403 001.JPG


待合室で他の子が鳴いてても 鳴かなくてイイ子だったね!
くるみちゃん☆
モカも抜糸の最中あくびしたりして、のんきなモンでした…犬(笑)


060403 00.JPG


その後にいった中台公園。毎年桜が見事に咲き誇るんです。
強風の中、散ってしまうのが怖くて訪れてみました。


060403 003.JPG


ここも綺麗に咲いてます。この辺りはもう少し桜を楽しめそうGood


060403 002 moca.JPG

060403 001 moca.JPG



ヤギ本日のモカちゃんヤギ
顔がしっかりして来た。10日目の体重は300グラム。
生後すぐより170グラムも増えた。
健康診断も問題ないようです。

後、問題はクルミの小食のようです…
あまり続くと胎盤が残っていて炎症を起こしている可能性が
あるんだって。
そうじゃないといいけど・・・












ニックネーム チェリー at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ぽかぽか陽気

今日はぽかぽか陽気晴れ
お日様優しいお二階へ。

moca 060401 002.JPG

いつもの授乳シーン。


moca 060401 003.JPG

たまに疲れて外から見守ります。ヤギ


moca 060401 001.JPG

モカちゃんのアップ。顔が少しはっきりしてきました犬(笑)


060402_0031~02.JPG

相変わらずクルミママは餌をあまり食べませんが
焼き芋はこんなに飛びつきます。
必死ですわーい(嬉しい顔)



モカちゃん
生後8日目265グラム。






ニックネーム チェリー at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

モカちゃん☆

くるみJrの名前が決まったようです☆
『モカちゃん』
かわいいですねぇ揺れるハート
これからそう呼ばさせてもらいます☆

昨日のモカちゃん犬(笑)
先日手のひらに乗せた時よりずいぶん大きくなりました☆

060331_moca01.JPG

060331_moca.JPG

今朝、クルミがご飯を食べないので気分転換にお散歩へ。
大はしゃぎでした。

060331001 01.JPG
成田山の桜、見ごろですよ〜桜

ヤギモカちゃんの授乳シーンですヤギ 左斜め下左斜め下


ちょっと短いですが・・・

モカちゃん生後7日目。230→250グラム。

ニックネーム チェリー at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

生後5日目。

くるみが食欲ないんです。
そして、よく震えてる…

なんだか心配で昨日も夕飯食べに行く前に様子見に家に寄って
みたりしてたんですけど、
実はおトイレ我慢してる…のかな?
今朝も心配していたのに、ご立派な物をなさった。

膀胱炎になるんじゃないかってくらい溜めてたりする。

ママって、おトイレも行けないの???顔(え〜ん)

今日おチチを飲むJrの可愛い姿が撮れました犬(笑)
(くるみの頭、つかんでる訳じゃないんですよ、頭なでてたら
おみあしをあげたの。)

060329001.JPG

060329002.JPG




生後5日目 185→200グラム。



ニックネーム チェリー at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

生後4日目

しっかりおチチを飲めているらしく、
体重増加は著しい。安心しました。
しかし、クルミが、食べない! ここまで食欲って落ちるもの?

ミルクも途中でやめてしまうし
今朝は食べたキャベツの茹でた物も、夜は食べない。
参りました…ふらふら

体力勝負と思い、今晩は缶のフードを開けてみた。
よく食べてくれた。一先ず安心。でも、行く先心配です…


生後4日目。180グラム。

060328_2156~01.JPG

ニックネーム チェリー at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

断尾

span style="color:#0065CB;">生後3日目

初めまして。くるみジュニアです。
といってもまだお目目は見えませんが…たらーっ(汗)

060327.JPG<

(注)カバではありません…exclamation


今日は病院で断尾をしました。
待つこと20分たらずで手術は終了。
待つ間母犬が仔犬を求め鳴くのでなだめるのが大変だった。

母って、すごいですね!

060327001.JPG

まだ神経は通っていないから痛くないとは言うけれど
こんなにちっちゃいのにメスを入れてゴメンネ。
2針縫いましたふらふら。抜糸は1週間後。

そして、ジュニア全景こんなんです左斜め下左斜め下

060327003.JPG


生後3日目 152グラム 動物病院にて病院

ニックネーム チェリー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

尊い命

昨日、我が家に新い命が誕生しました。
ただ、残念なことに2匹中1匹が、死産をしてしまい、
とても喜んで発表できなくなってしまいました…

でも、母親になったくるみは、一生懸命もう一匹のお世話してる。
彼女が産み落とした尊い命の分、今いる可愛い仔に愛情を
注いでいるのがわかる。

私も精一杯応援していかなくてはいけないな。

060326_001.JPG

060326.JPG



生まれた翌日の動画をUPしてみました。

060326_002.JPG

レッド♂130グラム、手のひらサイズ。明日断尾予定です。


ニックネーム チェリー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

桜のつぼみも…

天気も良いし晴れ、まだ産まれないバッド(下向き矢印)からお散歩へ行ってみた。
最近お散歩していなかったから気付かなかったな
桜のつぼみもピンク色にそまり、桜
近くのお寺の花壇にもポピーが植えられていて春そのもの

060324 001.JPG    060324 002.JPG


季節もいいし、お散歩中のワンコちゃんにたくさん会った犬(足)

060324 003.JPG
撮影のご褒美にもらったおやつを食べるクルミちゃん犬(笑)

そろそろ、産んでおくれよぉ〜黒ハート


ニックネーム チェリー at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

明日かな?

今朝5時くらいから落ち着きがなくなったから
産まれるのかな? 何をしてあげたらいいんだろう?
ってなんて思っていたのに、産まなかった。
また、一日元気だった。エサ
陣痛ってどんなふうになるんだろう?



060322 01.JPG

おなかはこんなに大きいのにぃ
自然分娩で産ませてあげたいなぁ・・・犬



060322 02.JPG



ニックネーム チェリー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

まだ出ない・・・

今日はクルミの出産予定日バースデー
昨晩はクルミのケージの傍のホットカーペットやソファーで
寝てみたのに、産気づかなかった
おまけで今日は寝不足気味ー

でも、今日も産箱近くで寝なくてはハートたち(複数ハート)

明け方、産まれるかな?


060321_01.JPG

おなかがパンパンのクルミママ黒ハート
早く楽になったら〜?犬(足)


060321_02.JPG







ニックネーム チェリー at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

もうすぐ?

まだまだ元気なクルミですが
寝ていると、横向きにおっきなおなかを出してる。
とても愛おしい♡


060314_2203~01.JPG


おやつのりんごをあげるのに『お手』を通り過ぎて
両手になってしまう♡→ܫ←♡
必死さ、伝わりますぅ?


060318_1938~02.JPG

ニックネーム チェリー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お揃いの服♡

自分の服(といってもまだパジャマ程度にしかならないけど・・・)を
製作したあまり布でくるみヤギの服を作った

060312003.JPG

妊婦なので少しきつそうだ。でも、私にもパーカーが作れることがわかったウサギ

060,312 001.JPG

どうかしら黒ハート


ニックネーム チェリー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする